*゚*☆ ステプ乱射っ ☆*゚*

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界一おいしい朝ごはん - billsで朝食を

<<   作成日時 : 2009/05/07 04:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


横浜中華街でオールナイトカラオケを歌い上げたあと、
今度はJRで鎌倉駅まで着くと江ノ電で七里ガ浜で降ります。

駅から徒歩1分、海側の国道134号線沿いに
そのお店 bills がございます。

サマータイム期間は朝8時から営業開始、
sakiたち一行は7時過ぎに着いちゃったのですが
既に1名さま、薄着なのにお店の前で並んでいました。
(のちにこのヒトに連れさんがきました)

外は雨、そして海風やら何やら吹いてて寒いっす {{{(T−T)}}}サムッ-
友人はそこら辺を歩いて周り、
sakiは傘をさすのが面倒くさいんで、軒の下で過ごしておりました。
7:30頃になると、ちらほらと他のお客さんたちも来るようになったので
とりあえず並んで起きました。
( 友人はまだお散歩中 )

そして開店時間になる頃には、30人くらい?
並んでたと思います。

ここの有名な朝ごはんメニューは、
スクランブルエッグ、もう1つがパンケーキでち。
友人はスクランブルエッグをオーダーしまちたが
saki半熟だと食べられないのでパンケーキにしまちた。

のんびりメニューを決めていたからか、
パンケーキは焼きあがるまで30分かかりまつ、と言われ ( ̄∇ ̄; !!
でもいいや、待つことにするよ、
スクランブルエッグと一緒に出してね。

つーワケで先に飲み物を出してもらいまちた。

画像


右側がsakiの、ジンジャービール。
左側が友人の、パイナップル・メロン・ミントのフラッペでつ。
sakiのはジンジャーをクラッシュしたものをミネラルウォーターで割ったカンジで
ちっともビールではありませんでちた。
友人のはフラッペとゆーよりもスムージーですな。
結構ミントの味がバリ伝わったよーでち。
でもお互いが、飲み物にびっくり?しつつも
これから出てくる朝ごはんへの期待を高めておりまちた。

そして8時半頃、ちょっと店先へ出たsakiが目撃したものは
新しいお客さんたち、そして
『 只今だいたい30分待ちですので9時頃に来てくだちゃい 』
とゆー店員さんのお言葉 ( 名前はちゃんと控えてまつ )

そして8:45頃、よーやくオーダーした
朝ごはんが出てきまちた (`・ω・´)

画像


こりがsakiのパンケーキでち。
3枚重ねで、イチバン上のパンケーキには
なんたらとゆークリームチーズぽぃのが挟まっておりまちた。
添えてあるのはバニャーニャでつ。

画像


コッチが友人の朝ごはん。
エキストラで、ベイクドトマトと、ガーリックマッシュルームを追加してまつ。

ちなみに、2人で行って1品ずつ別のオーダーをした場合
シェアしたカンジで盛り付けもしてくれるみたい。
でも、スクランブルエッグ・半熟疑惑があったので
取分け皿だけ貰って、少量ずつ2人でシェアしまちた。

パンケーキは ・・・ 甘いもの大好きなヒトにはいいかも。
sakiはそれほどでもにゃぃので
食べてて飽きちゃいまちた (^ω^;;
さて、スクランブルエッグでつが、とぉってもクリーミィで
半熟っぽぃカンジは全くしませんでしたお!
おクチの中でなんだか飽きちゃうパンケーキの合間に
友人から分けられたエッグやトマト、マッシュルームを食べまちた。
えーと、トマトとマッシュルームは大正解でつ (`・ω・´)
是非、ペッパーを軽く掛けて食べてくだちゃいねっ (ノ´∀`*)

画像


並べるとこんなカンジ〜。


さて、喰い終わった感想でつが ・・・
まぁまぁうまかったけど、世界一とまでは思わなかったにゃ〜。
スクランブルエッグも、お料理が出来るヒトなら
あのイメージに近いものは、作れるらしいでつ。

そうそう、驚いたのが おトイレっ
にゃんと、ほぼ全部鏡張りちっくでした ( ´艸`)

それと、各テーブルはそれぞれ違うもので、椅子も
そのテーブルにあわせたカンジのものでしたお。
sakiたちが座ったのは一番奥、左側の2人がけで
海に面した席でちた。
( billsのtopページに写ってる席だす )
でも、BOX席なんかもあったけどね〜。

とりあえず、ローカルな江ノ電が
とってもかぁいかったでし (´ω`)ゞエヘヘ


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
世界一おいしい朝ごはん - billsで朝食を *゚*☆ ステプ乱射っ ☆*゚*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる